同志社卒 30歳 男です。

転職 | 就職、転職156閲覧

ベストアンサー

0

3社とも人の役に立つサービスを軸に転職していました。 その中でどの製品でも売上予算未達のまま退職には至らず、達成し、時には一億の月売上を達成するなどしています。 達成要因としては、新規開拓を先輩社員と比較して多くかけたことです。先輩社員より多くかけることで、その会社の予算を大きく達成できることとなりました。 こんな感じで面接時は回答しようと考えてましたがどうでしょうか。(本番はもう少しストーリーを足しますが短めです。)あまり幾ら売ったとかは製品や業界によるので言ったほうがいいかは迷います。そのほか達成率月400パーセントとか年間200%もあります。営業3社の業界は不動産、浄水器、ITです。 そのままIT系の上位企業を狙ってますが、他業界の優良企業の求人も狙ってます。こう言った方が受けが良いとかもあれば教えてください。ちなみに書類選考で落とされないためにはどの点に注意するのがいいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追加の説明もわかりやすく勉強になりました。ありがとうございます!転職回数を明確にし、今から受けるところではその理由が当てはまらないことを伝えられるようにします。

その他の回答(2件)

1

本末転倒だけどここで聞くよりさっさと転職活動して 自分の市場価値を測ればいいと思う。

1人がナイス!しています

0

まあ、もう大学は関係ないので、あとは、職歴の成果と、その最後の会社のレベルで決まるよね。 製品のせいになるなら、ないね。

あと、あなただからできた成果で、その理由が、説明できるなら可能性はあるのでは? 30歳で4社じゃきついと思いますよたぶんね。 中身次第では?