お酒にかなり弱くて困っていますので質問させていただきます。 かなりお酒に弱いみたいで ほろよい(度数3%)1缶で顔真っ赤 全身まだらに真っ赤 調子悪い時で頭痛 心臓バクバクなります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

病院で指摘されたなら、お酒は止める事ですね、 アレルギーの可能性も有るので・・・・ 毎日飲んでも強くはなりません、生まれた時に決まるので。

0

飲み会 参加しても ノーアル飲料で しのぐしかなく 上司かなり上の人間に 相談し 飲ませたがる先輩などに 注意を促すしかあるまい。 最悪で 貴方が体調急変 救急車の事態になれば 場も興ざめ。 もし 貴方が女性だったら 他の危険まである。 同僚で 助けてくれそうな人も 確保しておくべき。 ・・・・ 過去はこのぐらいまでだったら の経験は無視すべき。

現在はコロナのおかげで飲み会が開催されていませんが、飲み会が始まってからもアルコールは控えたほうがよさそうですね

0

確かに、久々に飲むと過剰に身体が反応してあまり飲めないし、少しずつ飲み続けると許容量は増えるけど、ほろよい1缶でそうなるなら辞めておいたほうが良いと思います。慣れるとかいうレベルじゃない。注射時に言われるならなおさら。 過去に飲めていたという事なら、もしかしたら肝臓にダメージ残ってるかもしれない。注意した方が良いと思いますよ。

今も昔も弱いままです。気分があまり悪くなったことがないのでもしかしたら飲めるのかな?と思いましたが、やはり注射時に言われるレベルだとダメでしたか