canonのRシリーズのカメラにEFレンズを使用する場合マウントアダプタを購入して装着しなきゃいけませんが、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

価格差が気にならないならコントロールリング付きがよく、少しでも安く抑えたいとかならコントロールリングなしがいいと思います。 いまのカメラには機能やそれを引きだすためのダイヤル・スイッチ類がたくさんありますが、それらを生かすためには知識と慣れが必要なので、どちらがいいかは人それぞれだと思います。

0

コントロールリングがついてるから高い・・・というアダプタなので、リングの機能がほしいかどうで選べばいいです。ただの位置調整の筒なので画質が変化することはないです。

0

RFレンズのコントロールリングはとても便利な仕組みですがEFレンズにはありません。コントロールリングマウントアダプターはEFレンズでもコントロールリングが使えるのでとても便利です。コントロールリングつきをお勧めします。 それ以外は変わりません。

1

どちらがいいも何も、コントロールリングの方が単純に上位互換品なだけです。

1人がナイス!しています