2ヶ月の子犬なんですが

イヌ | ペット95閲覧

ベストアンサー

0

体力あり余っているなら、御飯の後、ケージ外でお遊びをして、疲れた頃を見計らいケージに入れるのも手ですよ。人間と一緒でお腹いっぱいになり、疲れると大概寝ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

元気なのが1番嬉しいことです。 構わなければ静かになるので 暴れない解決法を見つけたいと思います。 適切な回答ありがとうございます。

お礼日時:10/17 9:16

その他の回答(1件)

1

暴れたら大きな音を出す!(びっくりさせる)暴れなければ大丈夫だと思わせる。テレビでやってました。その時は、空き缶を積んで崩してました。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 実際に、音を出すのをやってみましたが 最近はワンコも褒めて伸ばすのが主流なようで 叱らずに落ち着かせる方法を探しています。