ダイソーやセリアにプラモデル制作に使えるニッパーは売ってありますか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ミネシマのニッパーにします。有益な情報をどうもありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

売っています。 ただし、プラスティック用と書いてあっても両刃のものが多いので、中々片刃は見つかりません。両刃はうまく切れません。 使えるかどうかですが、結論を言えば十分に使えます。自分のニッパーも百均製です。ただしやはり刃の焼き付けの幅が狭いので寿命は短いですが研いでやれば2年くらいは持ちます。切ると白化が起きるという方は、メンテナンスをしない方です。 ただ以前のようにメンテナンスして使うという意識が現在は希薄ですから責められないのですが。 良いものを買うか、百均のものを次々取り換えるかはその方の好みですので、事実として売っているという回答です。

0

おすすめしませんね。 切れ味が悪いと、ランナーがパーツを引きちぎるようにエグッてしまう事があるんで、 そうなるとパテ埋めもしないとダメなんでね。

0

工具コーナーに各種ニッパがあります。 ただ小さいニッパはありません。 指の手入れ用のネイルニッパやキューティクルニッパが ありますので、細かい作業には、こちらのニッパを使うのが いいと思います。

0

店舗によりますが子供の工作に使用できるレベルのニッパー、ヤスリなど売ってます。 寿ニッパーもどきも売ってるかも。