喫煙可の飲食店で堂々と紙タバコを吸う人って非常識ですか?

補足

予想外に喫煙者側のご意見が多く、残念でした。 喫煙者に出て行け!吸うな!などの話ではなく、考慮と言った部分でした。 煙がこちらの席にこないよう反対側の手で吸うとか、反対側に煙を吐くなどです。 今回の件は窓のすぐ脇に座っているのだから店員さんに断りを入れて窓を少し開けるなどなど、考慮はいくらでもあったと思います。 喫煙席だから仕方ない!非常識はあなた!と言われている方に逆にお聞きしたいのですが、 電車内では会話は禁止されていません。朝のシーンとした電車内では大声でワイワイやってる数人組とかいても、禁止されてないから、仕方ない。でみなさん済ましますか? 考慮として小声で話すなりしろよ!と思いませんか? 喫煙席だから仕方ない!と言われている方でこの電車内の状況でも会話禁止じゃないから仕方ない!と言える皆様でしたら私が非常識でした。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自己中な喫煙者側の肩を持つ意見が多くビックリしました。 店がいいから!の一点張りで何も通じない人たちでした。 正直、呆れました。 類は友を呼ぶですね。

その他の回答(10件)

8

タトゥーOKの入浴施設に、タトゥーが入ってる人が居たら、「みんなタトゥー入れてないんだから、貴方はここに来るな。迷惑だ」って言いに行くのですか? 貴方の言ってる事は、そういうことですよ?

8人がナイス!しています

13

あなたが非常識。 1階席が満席だったため、、、違う店に行くか、飲食店に行くこと自体をやめなさい。僕は悪くない、悪いのはあの人だ、屁理屈と言い訳ばかり。あなたは小学生ですか?

13人がナイス!しています

15

喫煙可だから仕方ないでしょう。 灰皿のある場所・喫煙所に入っていって「俺はタバコ吸わないんだから、お前ら遠慮しろ!」なんてムチャ言ってるのと同じだと思います。

15人がナイス!しています

補足に書いてることを対象にするのは違うと思います。  「お静かにお願いします」っていう場所でのマナーと、 「ここは喫煙所です」と一緒にする方がおかしいでしょ。   あなたが「僕は電子タバコは許せるよ」「葉巻なら許せるよ」とか言ってても、そんなの全く関係なくないですか?  紙巻きでも同じなんです。 あなた個人の感想でお店を運営するわけないじゃないですか。  逆に、タバコに不快感がある奴が、わざわざ喫煙可の部屋に来て文句いうなよ!は、 どんだけ悪質なクレーマーやねん!!って思われるのがオチだと思いますよ。  いやいや、私は人類の健康にために言ってるだけだし。て、言うんでしょ? 自分が正義!みたいな。

12

貴方が喫煙可を選択したのですから受け入れるしか無いでしょう。 店側の方針がそうなっているのですから、嫌なら利用しなければ良いだけ。 利用したければ待ってでも禁煙席を選択するのが当たり前でして、喫煙可能な席を選択して『煙い』というのは筋違いな事です。

12人がナイス!しています

10

喫煙席か禁煙席か聞いた上で入ったなら、仕方ないです。

10人がナイス!しています