ID非公開

2021/10/17 9:52

22回答

心理の詳しい方教えて下さい。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/21 0:12

回答ありがとうございます。 共依存、ファザコンは可能性ありますね。本当はカウンセリングに通いたいです。 燃え尽き症候群も考えました。 とくに最近は落ち込みも多いので、受診した方がいいのかとも考えてます。 婦人科には行ってます。 主人に対する思いはやはり健全では無いのでしょうか?子供のやきもちみたいに感じます。

その他の回答(1件)

0

私は素人ですが、更年期を迎える年齢になるひとは沢山が不安感に襲われるみたいですね。 だから更年期もあって不安な気持ちが出てくるんだと思いますよ。 ペット、どうでしょう? 子供と同じです。もう、ペット無しの人選は考えられません。 何があっても笑顔で迎えてくれます。ごはんも何作ってもおいしいおいしいと食べてくれます。頑張りがいがあります。 そして毎日のお散歩でこちらが健康をもらってます。 夫婦の会話もペットの事が中心。

ID非公開

質問者2021/10/22 12:38

回答ありがとうございます。ペット良いですね。でも家は姑と主人がだめなので、無理と思います。娘が凄く飼いたかったのに、飼ってやれなくて、かわいそうでした。その事や、学校の事も重なり、酷い反抗期になりました。 大学生の今もひきづってます。ペットかいたら違ったんだろうなぁと思います。 更年期の影響は大きいのでしょうね。