家族に対する慰謝料

交通事故 | 自動車保険67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

たしかに、請求できる可能性があるといった記述でした。 具体的な基準が無い=弁護士&裁判所ということになりそうですね。 そこまでする気力は無いので 家族慰謝料についてはスルーします。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

下記回答通り、慰謝料は生存中は飽くまで本人しか 請求・受領は出来ません。 死亡時には、本人の配偶者、子供、両親が慰謝料の 請求&受領権限者です。

1人がナイス!しています

2

家族に対する慰謝料はありません。あくまで事故被害者当事者に支払われます。 最終的には自賠責保険が認定する後遺障害等級に応じて損害金が決まります。 重度後遺障害の場合は弁護士を委任、裁判所基準の慰謝料や介護費用等総合的に請求する事になると思います。

2人がナイス!しています