文房具の情報とかに興味があるのですが、皆さんはどういったアプリやサイトから情報を集めていますか?

文房具 | 趣味61閲覧

ベストアンサー

0

検索結果に出てきた場合はチラ見することはありますが、YouTubeや文具情報発信系の個人のブログやSNSは基本的には見ません。 動画は嫌い。

その他の回答(2件)

0

基本は店頭で気になる品を見つけてメーカーサイトなどでその品を確認して、そこから芋づる式に他の品を知っていく、という感じの場合が多いですね。 とはいうものの文具は道具であり趣味でもあるのですから一般に評価の高い品でも自分には合わないものも気に入らないものもあります。 ですから私はまずは手に取ってみる、購入して使用してみる、が最初です。 ずいぶん無駄な買い物もしましたが、自分に合った良い品に巡り合うための必要経費だと思っています。

0

ホームページや通販のレビューなどを見ることもありますが、一番多いのは店頭での試し書きや購入ですね。 自分で試すのが一番わかりやすいです。