ID非公開

2021/10/17 12:43

1717回答

知恵袋って質問じゃなくて同調を求める場所なんでしょうか? 知恵袋でよく「〜ですよね?」って言葉を含めてる質問ってありふれてると思うのですが、

画像

5人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

その他の回答(16件)

1

政治社会カテなんか自分が賢い・自分が正しいと思い込んでるチンパンジーとハムスターしか居ないからね

1人がナイス!しています

「知恵袋スタッフは正論な回答を削除している!」って息巻いてる人とかそれにナイス付けてる人とか典型的だね。 それが正論であると客観的に担保出来るのかな?自分のイデオロギーに近いものを正論って言ってるだけじゃないかな?現に削除されてる訳だし。

1

ですよね〜、その通りだと思います! 反論するとしつこいかBLにされて話にならないのが知恵袋、正確には政治社会カテ >議論において、自分と違う意見が出ることは良いことではないのでしょうか。 民主主義においては他者多様な意見を聞くのが理念 皆んな民主主義を勘違いしている 多数決で決めるのが民主主義ではなく、多種多様な意見を聞くのが民主主義

1人がナイス!しています

0

確かに この回答は 何言いたいのか と言うのが 結構あるネ それはそれで いいけど 人を 誹謗 中傷 するのは 良くないナ

4

質問ではなく、自分のプロパガンダの敷衍のために使ってる人が多いですね。そういう人はすぐにブロックします。 システムが最悪で、プロパガンダに利用しやすくなっているということになります。結果、デマがはびこります。

4人がナイス!しています

質問と回答という使い方を想定するのであれば、ブロックはそもそも必要ないはず。最低限入れるとしても、質問者が特定の回答を見なくて済むようにすればよいだけですね。 つまり、ブロックすると、質問者だけが見えなくなればよい。