テトラでの釣りの危険についてどのようなものがあるかと、安全対策を教えて欲しいです。

補足

テトラはイカがいっぱい釣れます! うまい知人が少しでも荒れてると釣れないよーなんて教えてくれましたが、荒れても実際は釣れるので安全の為に言ってくれたのかもしれません。 これからは行動を改めようと考えてます

釣り | 事件、事故171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

危機感が伝わったのでベストアンサーにさせていただきました。検索したら出てきました。 普段から、ここに落ちたらどうなる?とか荒波でテトラが壊れてるけど大丈夫?など思ってました。 テトラに行かないで釣りしようかと思います。 皆さんありがとうございます

その他の回答(6件)

0

多くのyoutuberもテトラの上での釣り動画を配信してるから安全なんだ普通に釣りしていいんだと勘違いしてるものも多くいるだろうが明らかな危険行為だから テトラに上がらないのが一番の安全な方法

0

答えは、たった、一つです。 そういうとこで、釣りをしない。 それが、一番の、安全対策です。 釣りが、好きなら、安全対策以前に、そんなとこで、釣釣りを、しないことです。 真っ当に、釣りをしている人たちの、迷惑です。 仮に、転落し、行方不明にでも、なれば、それこそ、多くの、方々が、捜索する事に、なります。 自己責任じゃ、済まないことを、想像し、自覚する事です。

0

新しいテトラは滑るので乗らない コケがついたテトラは乗らない 水をかぶるところは、波がくる危険があるので乗らない 落水したら上がらないテトラは乗らない 登れても降りれないなどあるので、必ず戻れるルートがあることを確認する リスク管理ができること 安全装備 スパイク、もしくはフェルトスパイクシューズ ライジャケ(ただしテトラの隙間などに落ちた場合は邪魔になる可能性もある) 落水したとしても邪魔にならない服 ランディングネット などです

0

潮位が低いときにテトラの隙間に落ちる。 落ちるときは重力で楽に落ちますが 出るのが大変で・・・ ・・・としているうちに潮位が上がって・・・ 私が良く行くところの地元の人との会話で聞きました。 あと、ベテランさんでも落水したようで それなり注意と靴なども考えてのことなのに なんで? と聞いたらとなりのまき餌がちょうどよいタイミングで 少し足を上げたときかに入り込み それが原因だとか。 気をつけてたくさん釣ってください。