妻の仕事について悩んでいます。 ハローワーク紹介にて医療事務にて働いてました。

ベストアンサー

0

妊活のストレス、治療薬の副作用は辛いから我慢するのが普通だと言われ続ける毎日だったので同様の意見に少し安心しました。 私が35歳、妻が30歳になりますが、妻はホルモンバランス不良や生理不順があるので出来にくいそうです。 正社員は対象外、内職とパートと資格勉強は拒否されてます。 また私の休日は調理と片付けと洗濯以外は寝るか動画を見るだけなので、隠れて妻自身の婚前貯蓄で趣味や食事に使う事もあっただけに不安が大きいです。 あと妻いわく両親もそうだったので相談しても無駄、稼ぎの少ない貴方が悪い、文句があるなら自分も婚前の貯蓄を使えばと開き直る始末です。 因みに私の両親もそれが普通な上に自分達もそうだったから貴方の考えが間違えている、お金なんてなくてもなんとかして生きていけるなど楽観的な考えや否定しかされません。

その他の回答(8件)

0

たぶん仕事ができないんでしょうね。発達障害的な要素が強めなんだと思います。仕事はできません。本人が自覚あるか知らないですけど。嫌なら別れた方がいいです

0

経済的に奥さんが働いたほうがいいのなら働いてもらいたいですよね。よくわからないけど、社会とつながる事の方が女性の幸せだと思うけど、これは、私だけとの考えなのか?まだ、お金があるから甘えているのでしょうね。旦那さんは、とりあえず、自分のお小遣いで貯金を確保したほうがいいかもしれませんね。相手に求めても、自分の思い通りにいかないのが人間ですから、期待しない事です。

経済的には僅かに貯蓄出来るだけで、老後や子供の費用は片方に不安が残ります。 また小遣いは携帯料金を除けば数ヶ月に一度だけ散髪などを含んだ5000円程度あるくらいです。 妻は拒否するので渡せてませんが、隠れて婚前の貯蓄は使い込んでると思います。 私が35歳、妻が30歳になります。 また妻はホルモンバランスが悪く、生理不順もあるので出来にくい可能性が高いそうです。 ただ内職、パート、資格勉強など全てにおいて断固拒否しています。 因みに私の両親はそれが普通、私の家もそうだったから貴方の考えが間違えている、お金なんてなくてもなんとかして生きていけるなど楽観的な考えや否定しかされません。 年齢的に考えてどうなのでしょうか? 期待しないにしてもどうしていくべきですか?

0

仕事していても妊娠は普通にできることです。極度なスケジュールでなければですが。 ただ、伝え方もあると思います。 家事やこれから先の育児の分配はどうなってるのでしょうか? 私も以前に化粧とか身だしなみは気にして欲しいと言われたことがあります。 専業主婦幼児3人で、主人の自営を手伝っています。 が、家事育児、手伝いの他、自分で勉強してるものが2つあり、とても自分にかける時間がありません。私も化粧したいし綺麗でいたい。女なら当然思うことです。 その時に、俺はこれを代わりにするから、この時間に支度できないかな?とか、朝30分早く起きて、これを済ませておくから、とか。そーゆうことを言われずただ求められるだけでは精神的にも肉体的にも苦痛です。 伝え方はとても大切です。

私が35歳、妻が30歳になります。 また妻はホルモンバランスが悪く、生理不順もあるので出来にくい可能性が高いそうです。 ただ内職、パート、資格勉強など全てにおいて断固拒否しています。 また私が休みの日は調理と片付け、洗濯以外は寝るか動画を見るだけなので、やっているといいつつも本当にまともに家事をしているかも怪しい状況です。 あとお金を使う事に関しては、妻の両親もそうだったので相談しても無駄、寧ろ稼ぎの少ない貴方が悪いと開き直る始末で、ネガティブ過ぎると怒られます。 因みに私の両親はそれが普通、私の家もそうだったから貴方の考えが間違えている、お金なんてなくてもなんとかして生きていけるなど楽観的な考えや否定しかされません。 年齢的に考えてどうなのでしょうか? どう伝えると妻に少しでも理解されますか?

0

ただ働きたくない言い訳かと思います。 ちょっと今後一緒にやっていくのは無理、限界とでも言えば少しは動きませんかね。

この返信は削除されました

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

一番下の回答に加えて、離婚も視野に入れて。 離婚って言葉には、敏感に反応して全力で縋りつく、こういう無家事女、自分ならもう要らない。妊活・不妊治療なんて絶対にしないね。