エクセル初心者です。 エクセル関数を教えてください。 図のような表を作りたいのです。 A列、B列にそれぞれ数百の文字列が入っています。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

10行までの式なので500行に変更しましたがうまくいっています。

お礼日時:10/17 14:22

その他の回答(1件)

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作業列を作って対応することが分かりやすくデータが多くなってもパソコンに負担の少ない方法です。 お示しの表が2行目から下方にあるとします。 E2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =IF(A2="","",IF(COUNTIF(B:B,A2),MAX(E$1:E1)+1,"")) その後にお求めの表でC2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =IFERROR(INDEX(A:A,MATCH(ROW(A1),E:E,0)),"") なお、作業列が目障りでしたらその列を選択して「非表示」にすればよいでしょう。

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