ID非公開

2021/10/17 15:57

55回答

バイトに採用されません。大学3年生です。 働く意志はあるのですがどこに行っても働かせてもらえず、生活ができなくなりそうです。電気代をひと月分滞納しています。こういう場合どうするのがいいでしょうか。

補足

雇われました!ありがとう!!!

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/17 16:54

あまり裕福な過程ではありませんし。今年から弟も一人暮らしを始めたので親にも余裕はないのです。友人に紹介してもらっても採用される保証はないですね。実際落ちました

その他の回答(4件)

0

とりあえず日払いや短期のバイトを探しましょう。 警備員や倉庫の軽作業。 他の人との回答で飲食を希望しているとか、飲食はコロナで厳しいですから雇われにくいですよ。 他の業種もチャレンジしたらどうでしょうか。

1

取り敢えず、前の方も書き込みしていたように、電気代の滞納分だけでも親から借りて下さい。ひとり暮らしなら、たいした金額じゃない気がします。町の金融業者に借りたら絶対ダメですよ。利息ばかり増えて、返せなくなりますから。 10件断られたなら、飲食は向いてないのでしょうか?コンビニ受けてみたら? 即刻必要なお金は、日払いの仕事を単発で入れれば良いと思います。 それにも断られちゃったら、最終手段は超大変ですが、新聞配達(朝のみ)入れたら良いと思います。早く寝て2時頃に集配所へ行って、5時半くらいまでには、配り終われないとならないと思いますが、バイト料は良いと思います。その代わり、雨でも雪でも配達しなきゃならないし、1Fにポストがあっても、エレベーターの無い5Fまで行かなきゃならないこともあるようです。 同じ趣味のメンバーの小さな子供のいるお母さんが、その時間なら子供が万が一起きてもご主人がいるので、やってる~と昔聴いたことがあります。 単発の仕事は、例えばどこかの道の工事の為に、通行止めになるところに立つ仕事や、交通整理などがありますよ。

1人がナイス!しています

0

3年生だと多少不利かも知れませんね。 実質1年ちょっとしか働いて貰えないし、就職活動と言って急に休まれても困る、覚えた頃に辞められる。 うちでも過去を振り返ると大体は大学1年生で採用します。 まずは、バイトルなどで日雇バイトを探してみては如何でしょうか。 割が良いバイトが多いし、即日払いなら電気代も即納できますから。 それとは平行して、クラウドソーシング(ライターなど報酬は良くなくても未経験でもできる仕事がある)やメルカリで不用品を販売するなどで、多少の収入にはなります。 できることからコツコツ始めてみましょう。

0

電気代はとりあえず親に払ってもらいましょう。 電気が止まってしまったら大変です。 どんなところに面接に行ってるんですか? コンビニとか、飲食チェーン店とか、 比較的採用されやすいところに行ってますか? 喋り方がハキハキしてないとかありませんか?

ID非公開

質問者2021/10/17 16:53

飲食チェーンを10店舗くらい落とされました。高校時代は放送部でしたので、喋り方は明瞭なほうです。