助けてください

画像

Word | Excel170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうです。改行しながら入力しました。失礼しました。ALTを押しながらです。 結合というのをやってみたのですが、全文章を書いて印刷するためにファイルを押すとやはり画像のように黒い枠の部分の最初の文を残して消えてしまいます。ちなみにその黒い枠をダブルクリックすると全文が表示されます。 どうしてファイルを押すと消えてしまうのでしょうか? 印刷のイメージ画面にも文章が黒い枠のところしか反映されません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なで分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:10/17 19:30

その他の回答(2件)

0

「開発」タブ「デザインモード」クリックで消せます。 「開発」タブを表示させていない環境の場合 ◆ クイックアクセスツールバーで右クリック ⇒「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」 ◆ 「基本的なコマンド」をプルダウン ⇒「開発」タブを選択 ◆ 「デザインモード」(三角定規のアイコンのやつ)をダブルクリック ⇒「OK」 ◆ 三角定規のアイコンをクリックし、どれか1つをクリックしてから「Ctrl」+「A」⇒「Delete」 ◆ 三角定規のアイコンをクリックしてオフに戻す

◆ 三角定規のアイコンをクリックし、どれか1つをクリックしてから「Ctrl」+「A」⇒「Delete」(三角定規のアイコン=クイックアクセスツールバーに追加されたやつ)

0

ID非公開

2021/10/17 17:17

Excelでは常にどこかのセルがアクティブ(選択された状態)になっています。 オブジェクトが選択されているとき以外は、どこかがアクティブになっていて良いのです。 Ctrl+Pで印刷プレビューを確認し、 不要な枠がついていなければ、そのセルが選択されていても気にする必要はありません。

印刷プレビューを見たら黒い枠は消えてますが、文章が一部分しか反映されないのです。編集画面にもどって黒い枠の文章をダブルクリックすると全文章が表示されます。