マッサージ・整骨院でも肩凝りが治らない。 何故ですか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

ほぐれた、と思っても、凝っていく習慣の方が影響が大きいからではないでしょうか? 自分でも、ほぐれるようなことや、体操、などして予防するのがいいです 凝る方に影響しそうな習慣は、回避したり軽減したり、ちょっと、振り返って対策してみてください 等号、不等号のような関係です

0

マッサージは「あん摩マッサージ指圧師」の資格を持つ人のマッサージとしてで街のマッサージ屋では無い前提です このマッサージは筋肉のコリをほぐすのに効果はありますが、日常的に肩が凝る事をしていては何回行っても同じで繰り返します 整骨院(接骨院も同じ) は肩こりや腰痛のような原因不明な怪我以外は専門では無いので、マッサージ屋のマッサージと変わり有りません つまり保険も使えず高い料金を支払って専門外のマッサージを受けているからです 日常的にスマホや事務仕事で長時間下向きの姿勢をして腕、肩、首をあまり動かさないでいると肩は凝ります それを正さないと繰り返します それを治らないと言っているのだと思います ただ、首に病的異常があれば別の話で、整形外科でその場所を見つけて治療をしないと治りません 整骨院(接骨院も同じ) ではその検査や診断が禁止されています