①この突発的に大きくなっている(頭の-8,5dB出てる)箇所の音量を圧縮をしたくて(上図)

画像

音声、音楽 | DTM146閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

返事が遅くなり申し訳ありません。 アドバイス、本当にありがとうございました。本当におっしゃる通りなのですが、自分自身が実はまだまだしっかりとコンプレッサーが扱えてるとは言えなくて。 勉強の為にも、出来るだけコンプレッサーでこの波形が調整出来ればと思っております。 ちなみになんですが、自分の質問④の 『上の図から考えると、Compressorのシュレッショルド値を「-17,0」、レシオを「2:1」に設定したら、この頭の出っ張りの「-8,5」が「-12,0~-13,0」くらいにまでに圧縮されるものと思っていたのですが、Compressorの考え方が間違っているのでしょうか⁉』 この考え方は間違っているのでしょうか⁉

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お早いお返事に的確なアドバイス。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>この突発的に大きくなっている そのような場合は該当トラックのフェーダーをオートメーションで書いてその瞬間だけフェーダーを下げるようにすれば良いと思います

返事が遅くなり申し訳ありません。 まずはアドバイス、本当にありがとうございます。 すいません。まだまだコンプレッサーに関して未熟な為、勉強の為にも出来る限りコンプレッサーを使用してこの波形を調整出来ればと考えているのですが(汗) 自分の質問④の 『上の図から考えると、Compressorのシュレッショルド値を「-17,0」、レシオを「2:1」に設定したら、この頭の出っ張りの「-8,5」が「-12,0~-13,0」くらいにまでに圧縮されるものと思っていたのですが、Compressorの考え方が間違っているのでしょうか⁉』 この考え方は間違っているのでしょうか⁉