911のビルの倒壊って、奇麗すぎるけど、、、飛行機が追突しただけであんなにビル解体みたく崩れる設計になっているのでしょうか?

補足

ビルの鉄筋は高温で溶けるのに、飛行機は溶けないで飛ぶのですね。 その燃料が燃焼する高温に耐えられるのですね。 すごいですね。

飛行機、空港109閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

単に飛行機が突っ込んだんじゃなくて、そこに離陸して間もないからほとんど使わなかった航空燃料も一緒に燃えてます。 実際問題、戦前にエンパイア・ステート・ビルに小型機が衝突したりはしてますが現存してますよね。 なので、燃えるものがあるかどうか。 特にジェット燃料が大量に燃えると鉄筋が溶けて建物の重さを支えられなくなるので……

1

そうした設計でビルを作る事は有りません。 飛行機が突っ込んで機体から漏れた燃料がビルの何階かで大量に燃焼して 高温になりビルの鉄筋やその他の構造物の強度が低下して、 飛行機が突っ込んだ階を中心にして崩壊してしまった様です。

1人がナイス!しています

飛行機の中で燃料が燃焼するのはエンジンの燃焼室の中だけです。 その燃焼室で高温にさらされる各部品は外気で冷却されています。 崩壊したビルには当然ですが冷却機能は有りませんでした。