回答(10件)

0

全然怖くないです! 寧ろ、めちゃくちゃ面白いです。 ちょっとグロイ系です!

1

最近話題になってるのは韓国発のNETFLIXオリジナルドラマ。 元々は韓国の子供の遊びのようです。 日本で言えば「世界一周」のような・・・というと地域や世代によってわかる人、わからない人が出てくるんですが、まあ、昭和の子供が屋外で遊んでいたようなゲームですね。 怖いというか、グロい、かな。 血しぶき多め。 生き残りと賞金をかけたいわゆるデスゲーム系の展開ですね。 日本で言えば「カイジ」や「カケグルイ」、「ライアーゲーム」「インシテミル」などと同類ですが、第一話をみる限り「頭脳戦」要素はほぼゼロでした。 個人的には「頭脳戦がなければ単なる虐殺ゲームじゃん」って気がして2話以降放置ですが、人によっては「むしろ純粋な感情のやりとりとなった」と捉える人もいるでしょうね。

1人がナイス!しています

0

イカゲームとは主人公が競馬で勝ってなんやかんやあって会場に(イカゲーム)の会場に連れていかれてデスゲームのような展開になった) というような展開になっております

0

韓国のゼロ一攫千金ゲームやカイジの様な作品です。 簡単に言えば人々が多額の賞金目当てに、命をかけて危ないゲームをするドラマです。 ゼロ一攫千金ゲームより全然グロくて残酷なお話です。 あまり連続で見ると気分が少し鬱になるかもしれないので、もし見るのでしたら休憩や日にちを挟みつつ見た方がいいかと思います。 表現も終盤にかけるに連れグロくなってくるので、人によっては食事しながら見ない方がいいかもしれません。