ID非公開

2021/10/17 19:38

55回答

母子家庭でサラリーマン、年収400万くらい。母子手当も養育費ももらえず頑張ってきました。 子供が今年大学生になり、授業料、生活費等奨学金や教育ローン、本人のバイトでなんとかしています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じような思いをしている方を選ばせていただきました。他の方の意見も納得です。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

そうですね。 今のこの状況は長期にわたる自公政権の弊害だと思います。民主党政権も良かったとは言い難いですが、3年しか政権を握っていないので期間があまりにも短かったと思います。 政権交代するしかないです。

0

まあ、世の中上手くやったもん勝ちですから、嘆いたって仕方ないですよ 不正してたらバレた時やばいですけど^_^ これから自営業へのガサ入れが強化されるって噂きいて自分らのまわりはちょっとざわついてますが 大体自業自得です 誰かの助けを待ってる人は大体潰れます

3

自営業で確定申告を誤魔化しているならば、その人のことを税務署に通報できますよ。

3人がナイス!しています

0

同感。 個人的には、児童手当も児童扶養手当も全員廃止にして、所得制限なしで全ての子供の公立学校の学費を無償にしたらいいのにと思ってます。 でもそうしてしまうと、公立に受かる頭はないけど公的支援でタダなら私立に行っとこかーという人が激減してしまいますからね...。