ID非公開

2021/10/17 20:01

33回答

学校に行きたくないです。でも、授業に遅れたくありません。行きたくないけど、行きなきゃ行けない。この気持ちがずっと行ったり来たりしていてモヤモヤしています。どうしたらいいですか?学校に行きたくない理由は

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 21:58

私も同じ気持ちの人に会えて良かったです!一緒に頑張りましょう◡ ⋆

その他の回答(2件)

0

大学生だよ、私も高校生の時はそんな感じだったよ 入学当初、 頭良くなかったから ド底辺のヤンキー高に入校。やっぱり 私みたいな陰キャは浮いた。 半年経って、ようやく話せる子が出来たが その子達もやっぱり ネタのコマに過ぎなかった。「おい、アイツに嘘告しろ」「廊下で叫んでこいよw」的な扱いが過剰に増えて行った。 最終的につるまないようにした。 2年になって クラス替えのタイミングで休み時間に1人でいる子に話しかけてみると以外に面白かった。その子と 残りの高校生活を過ごすようにした。 だから、やっぱり 3年間もあれば100% チャンスがある。そこで君が行くか行かないかで決まる。 なんなら、君は恐らく高一の子だと思うけど、その面で俺より 土台は出来てるし 早い。 少しでも話せる人がいるからね。 そこから、どうシナリオを作っていくかは君次第。チャンスは来る。 これだ!って思う時に1歩踏み出してみて。 こんな陰キャボッチの先輩が言う事やから少しでも信用して欲しい。 だって、考えてみろ 糞陰キャがヤンキー高だゾ?笑 充実したとは言い難いが面白くないって事はなかった。 勉強しまくって 今は普通の人が居るような普通の大学だ。 友達も大事、その面 勉強も大事。本当に友達出来ないようなら 勉強の面に振るのも全然ありやと思うで そんな子多かったし。 でも!それは絶対ないから 安心してな。 以上。同じような事ベラベラとスマン!

ID非公開

質問者2021/10/17 21:59

私と似たような人がいて心強いです。ありがとうございます!

2

正直、これまで学校を卒業してきた世の中の数百万数千万人の 学生の多くがそれを感じ、乗り越えて来た話です。 他人の慰めや励ましも場合により必要ですが、結局はどこまで行っても 自分で学び自分が乗り越えなきゃいけないひとつの試練ですな。ガンバレ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 21:56

ありがとうございます。乗り越えます。