ID非公開

2021/10/17 20:15

22回答

接客業の準社員→別の会社の正社員に転職をするには? 私は20代前半の女です。 最終学歴は専門卒で新卒正社員で就職した専門職を人間関係により1年で退職しました。

転職 | アルバイト、フリーター38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

>雇用契約書には退職の際は3ヶ月前に申し出ることと記載されています。 法的拘束力がない。法律上は2週間前の告知、道義上も1ヶ月前の告知で十分。 もし「会社の規約違反ではないか?」と言われたら「法律では2週間ですよ。それでも募集期間と引継ぎ期間を考えて1ヶ月まえに告知しました。」とでも言えば良い。 >いくら頑張っても結局は時給だし、、とやりがいを感じなくなりました。 こう思っているのなら転職すれば良いと言いたい。 しかし在職中の転職となると長い目で見ないと厳しいのでは? というのは接客業って大抵シフト制、しかも人件費削減でカツカツのシフト組まれるケースが多い。そんな中で転職活動って大変なのではと思えてします。 もし採用されれば「内定を頂いてから今の準社員の退職の申し出をしたい」というのは問題無く出来ると思う。 というのは面接の時に聞かれるとは思う質問の一つの「いつから働ける?」に対して「すぐにでもと良いたいですが、引継ぎ等もありますので内定後1~2ヶ月後を目安に考えております。」と答えとおけば良いから。