ID非公開

2021/10/17 21:00

66回答

SnowMan LIVE TOUR 2021 Maniaに関してです。

補足

皆様のご意見ありがとうございます。 誤解されないように補足ですが、私は「白で統一じゃなくて周りなんて気にせずメンカラ振ればいい!」と言っているわけではなく、今回のツアーに関しては公式ペンライトが白のみなのでしょうがないかなと思っています。が、Jrの時から応援している方々からしてみれば「メンカラ振りたいのに…」とか「アピールできない…」と思われている方もいるんじゃないかなあと気になったので質問させていただきました。(私は目黒担なので今回白で統一する件に関しては特に変わり無いのですが)

男性アイドル541閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/10/17 21:11

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/17 21:48

メンバーが「白にしてほしい」と意思表示をした以上、メンカラペンラを使うには自担を悲しませる、自担に失望される、干される勇気が必要になります。

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2021/10/17 22:05

〉正直それよりも推しを応援して気付いて貰えるようにアピールする事を第一に考えているファン 気付いてもらいたいってファンサもらいたいってことだけでしょ?傲慢じゃない? グループの○○(個人)を応援じゃなくて Snow Manという一つのグループを見てもらいたいと本人たちが言ってるのに…。

1人がナイス!しています

3

ペンラを特集している記事の一文で『ジャニーズのペンライトは各公演ごとに異なり、タレントから“与えられる”もの。それは、自担(好きなタレント)から贈られた光り物なのです。 「今回はコレだよ!」と言われたら、粛々と使うのがジャニヲタで、この“受け身”な感じは、ある意味女性的なのかもしれません』と書いてあって、ちょっと面白かったんですよね。 SnowManは、他の界隈からファンを多く取り入れているせいかジャニーズのライブに対して初心者の方も多いし、古参もJr.時代を応援してきたせいか、そういう自担ペンラに拘る人が多いんでしょうね。 でも、ジャニーズって、先の記事のようなことがまかり通ってきた歴史があって、ペンラでこんなに揉めることが不思議なくらいなんですよね。他の先輩グループとか、一色にしようが多色にしようが揉めなかったですから。 個人的には、そのライブ、そのライブごとにメンバーや多くのスタッフが考えて行っているのがライブで、それを完成させるのは、ファンの心意気が何より大事で。出来れば、そういった作り上げようとする側の気持ちを汲んで、ファンは、その範囲内で全力で楽しむのがジャニーズのマナーなのではないのかなと思いますよ。

3人がナイス!しています

3

そもそも公式ペンラが白一色なのでメンバーの総意ですよね それでもメンバーカラーを振りたいって人は自己中心的だと思います。 せめてデビュー初の有観客のツアーぐらいはって気持ちなのではないでしょうか

3

メンバーが求めているのは白の景色ですし、ツアーの公式グッズのペンライトは白のみです! ツアーではツアーのペンラを振るべきだと思うので、公演中ずっと白でいいと思いますよ、 ペンライト以外にも担当アピールする方法はありますし!

4

ID非公開

2021/10/17 21:31

アピールする事を第一に考えていてもメンバーがそれを求めていないのだから、ただの自己満足じゃないですか? スノが白が良いなら白にするしカラーが良いならカラーにします。 だからペンラで荒れる意味が分かりません SnowManのLIVEなんだからSnowManが望んでいることを応援するだけです

4人がナイス!しています