親ガチャって言葉どう思いますか

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました こういう酷い親を持つ子供が使うならいいけど親の苦労も知らずにワガママ三昧のキッズが親ガチャ親がちャ言うのはマジでウザイです

その他の回答(8件)

0

私は親ガチャって言葉自体、好きではなかったし、使うべきではないと思っていましてが、 このYouTubeみてすとんと落ちました。 そんなに重く考えなくてもよいのかもです。 https://youtu.be/RjEeKccNHoc

0

個人的な意見ですが、「親ガチャ」という言葉自体は嫌いではありません。 「親ガチャ」という言葉は、世の中の真理を現代風な戯言で分かりやすく例えた表現であり、その言葉自体に良い悪いは無いと思っているからです。 問題は「言葉を扱う人の部分」でしょう。 世の中悪い言葉はたくさんありますから。 親目線で言うとすれば、親ガチャ失敗と言う子どもを育ててしまった親にも問題があるようにも思います。 例えば、お小遣いをもらえなかったとしても、それに対して愚痴を言う子どもに育てるか、前向きに捉える子どもに育てるかは親次第でもありますよね。 親ガチャ失敗という言葉が生まれる以前から、「親に死んでほしい」みたいな発言を、友達間で言っていた人は多いと思います。 つまりは言葉を扱う人次第、そして親次第でしょう。 軽はずみに親ガチャ失敗と言う人はムカつきますが、その人がまだ幼く学生とかで、友人間で言っているのであれば、何も否定はできません。 もちろんいい大人が言っているのなら問題ですが。

0

私もそのように感じます。 親ガチャ発言を全部擁護、もしくは全部否定される方は実態を知らないと感じます。いろんな親もいろんな子供もいますからね。 ただ気になったのでお聞きしたいのですが、 「親ガチャ失敗=お前なんか親じゃなければよかったのに」 これは親ガチャ失敗を「子供が親に直接言うケース」に該当すると思いますが、実際そのようなケースってチラホラ見ますか? 僕はSNSなどで知らない他人に向けて言ってるケースしか知らないのでそういう場合もあるんだとビックリしました。

1

不平や不満なんてみんなあるよー 上を見たらキリがないし でも、生きていくことに不安と身の危険を感じるなら それはハズレと言えるね でも、不安すら感じることもなく幼いまま…そんな子もいるし 本人の努力で…って言うのは間違ってる 当りハズレはそりゃあるよ そんなの今に始まったことじゃない

1人がナイス!しています