ID非公開

2021/10/17 22:27

55回答

大宮駅って女性が一人で歩いてたら居酒屋の勧誘とかされやすいですか?イージーステイ大宮に泊まりたいと思っているのですが、あまり治安がいいイメージがなく少し不安です(地元の方失礼でしたらすみません)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答(4件)

1

この手の質問を見るたびに疑問に思うのですが あなたは居酒屋の呼び込みや街頭アンケート、携帯電話ショップの店頭キャンペーンなどにいちいち立ち止まって丁寧に対応しているのでしょうか? 興味がないなら無視して通り過ぎればいいだけの話でしょ。腕掴んで店の中に強引に引きずり込まれるわけでは無し、何をそんなに心配しているのでしょうか?

1

黙って足早に、夜は寄り道せず、暗い道を避けて歩けば大丈夫です。 大宮駅は明るくて広い駅です。 私も若い頃は夜、新宿も渋谷もよく行きましたが、大宮駅に限らず、新宿歌舞伎町も渋谷センター街も同様です。話しかけられても相手にしなければ良いのです。 むしろ暗くて人気のない住宅街の方が、ひったくりが出やすくて危ないですよ。

2

繁華街のホテルなら、どこの街だって声かけられる時はかけられます。 単に無視すれば良いだけの話。しつこいようなら警察でも呼べばすぐ来ます。 逆に、繁華街から外れたホテルだったら、貴方は「人通りが少なくて、もし変な人に狙われたらだれも助けに来なくて怖い」とか絶対に言うでしょうね。 心配のネタなど考えれば無限に湧いてきます。 評判が良いホテルを取ってなお、想像上の不安に怯えて防犯面が云々言ってるなら、貴方は自分の地元から出るべきではありません。

2人がナイス!しています

イージーステイ大宮ってカプセルホテルじゃないですか。 別にカプセルホテルがダメとは思わないけど、そりゃ普通のホテルよりはプライバシー確保のレベルは低いでしょうよ。 街を歩いて居酒屋の勧誘される程度で不安MAXになっている人が、なぜカプセルホテルを選択しようとするのか。全くもって理解不能です。

1

客引き行為は、110番通報して 良いそうです。 ひとり歩きの女性に声を掛けるのは、 居酒屋では無く、別の業種です。 居酒屋の人が声を掛けてくるのは、 二人以上で歩いている人たちです。