ID非公開

2021/10/17 23:27

66回答

一生使える一眼レフカメラはありますか?

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

一生使える一眼レフカメラ 貴方の使い方と運次第です。 一般的にはデジタルカメラの寿命は5〜10年と家電品と変わりません。 まして10万円程度で買える一眼レフだとエントリーモデルとなりますので堅牢性も低いです。 歪みは一眼レフやミラーレスでもありますと言うかレンズの性能(特性)です。 但し、新しい機種(レンズ含む)だと補正機能があり歪みや各収差を抑えた出来上がりになります。 こちらも中級機以上の話しです。 コンパクトさも一眼レフよりミラーレスの方が小さく軽いですが、中級機以上では一眼レフほどではないが大きく重くなります。 レンズも然り高性能レンズは大きく重く高い。

0

使わなくても壊れるものです。また、定期的なメンテナンスをメーカーに依頼しての寿命になります。ただ、10万ぐらいのものだと5年ぐらいで修理不可になり、メーカーのサポートから外されます。どのくらい使えるかは運ですね。

1

現在のデジタル時代で一生使えるカメラはありません。メーカーがせいぜい10年ちょっとしか修理対応をしてくれないので修理ができなくなります。カメラはどうしてもメカがありますし、電気的な部分お壊れることはあります。短期で買い替えるしかありません。

1人がナイス!しています

0

ありません。むしろそんなものができたらノーベル物理学賞どころではなく、物理法則がひっくりかえります。 そもそももう一眼レフが下火だというのに… コンデジでも画質に振った製品はありますが価格が高いですし、レンズ交換ができないので必要な場合レンズの買い足しではなく、カメラごと買い足しになります。 使いやすさは正直慣れなので気にしなくていいとおもいますよ。 シャッター切るのに上上下下左右左右とかコマンド入力しなくてはいけなくて使いにくいなんてカメラはなく、シャッターボタンを押せば撮れるようにできてます。 車と同じで基本しってればどのカメラでも使えます。