「道の駅が近くにあるから、田舎や」と言われました。 大阪市に暮らす友達が家に来ました。 しばらくすると、弟が車で帰って来て「姉ちゃん、道の駅でイチジク

補足

堺市に暮らしております。 市内の中心区なんですが・・・

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/18 7:49

ID非公開

2021/10/18 7:51

大阪市の全域が、明らかに堺市の中心区よりも栄えてるのならば、わたしの話は違うかもしれませんが。 ところで、イチジクは美味しいでよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。 友達の自宅は大阪市の南部の住宅街です。 梅田に行くのも私の自宅から行く方が早く着きます。 友達の自宅から羽曳野の道の駅まで、40分程度で行けると思います。 30分が田舎で40分なら都会はないと思います。 堺東駅前なら大阪市の都心部は別にして、ある程度良い 勝負が出来ると思います。

その他の回答(6件)

0

道の駅は確かに田舎のイメージがありますね。 最近千葉県市川市にできた「道の駅いちかわ」は比較的都会にあったり、例外はありますが。

0

まあ、そんなイメージはある 名の通り、長距離ドライバーの休憩場所目的で作られてる施設なので。それ以外もあるけどさ。 そういう休憩場所が付近にない、ちょっと田舎がやはり多いかなと。 必ずではないでしょうけどね

0

その友達、地元から外に出たことないんちゃう?その発言からして、かなりの世間知らずじゃん。普通の人はそんなこと言わない。

1

その友達は田舎が悪いとでも思っているようですね。 根本的に間違った思想です。 だったら田舎でとれるお米や野菜や果物は食べないのかな?と 言ってやりましょう!

1人がナイス!しています