最近wifiを新しくしてルーターの引越し機能でデータを移したのですが速度が余り変わらず、

ベストアンサー

0
画像

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答して頂きありがとうございました!これを機に光通信回線を変えてみようと思います☺️

その他の回答(3件)

0

>ルーターの引越し機能でデータを移した 引越し機能は、旧機器のSSIDとパスワードが新機器に移ります。 その状態で新機器のみの使用にしても、新・旧のSSIDが同じところに出てきますので、あたかも旧機器が動作しているような錯覚になります。 Wi-Fiルータを変えてもWi-Fiルータ自体の性能がネックになっていなければなにも変わりません。WXR-1900DHP2をお使いの時点で既に速度の問題はWi-Fiルータの問題ではなく、回線自体の問題だったと思われます。 また、WSR-5400AX6S-MBですが、確かに高性能なのですが、セキュリティ機能で速度低下するといったクチコミもありますので、場合によっては速度低下もあるでしょうか。

0

多分新しいルーター正しく設置できてないですよ 古いルーターまだつけっぱなしなんじゃないですか? ルーターの隣にあるモデムと新しいルーターをLANケーブルというやつで繋いでください あとはルーターの説明書通りに設定してください

0

元々、回線(あなたの言う回線では無く、本来の回線)がその速度だから変わらないのでは? ルータを変えたって基本的には変わるって物ではありません。 仕様の問題で頭打ちになってたような場合に、それが解消されて速くなるとか言うので無ければ、変わりません。 >接続状況のチャンネルを確認したところ前のルーターの回線と新しくしたルーターの回線が被っていてチャンネル変更をしても同じところに着いてくるのですがこの場合前に使っていた回線の設定を消せば早くなったりするのですか?? これ意味がわからないですが? 前のルータも電源が入ったままと言うことですか?