ID非公開

2021/10/18 3:25

77回答

普通二輪MT免許を取るつもりですが、普通免許(MT)をとる時に10時間くらい延長した経験があるため不安です。自転車には乗れます。

運転免許 | バイク196閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! あまり焦らないようにしようと思います

その他の回答(6件)

1

>なるべく延長したくないです。 延長したいやつなどいないと思うが・・・ 技量が身に付かなきゃ補習になるよね。 教習期間を争そうものでもなく、公道デビューしてからの 無事故無違反を争そうんだよ。 >他に出来ることはあるでしょうか。 小生の指導員は、動画で学ぶのは推奨してたよ。 とにかく、イメトレで技能の復習する程度かな。 頑張ってください。

1人がナイス!しています

0

車とバイクは、まったく違うので、車で時間がかかったからといって、バイクでも同じかどうかは分かりませんし、 車での経験とは違う理由で、バイクで時間を要する結果になるかもしれません。 正直、実際にバイクに乗ることで得る経験の方が多いと思いますので、事前に何かをすることで、効率的にとか、そういう事は、あまりないかなぁと思います。 Youtubeなどで、教習期間中の失敗動画などは色々出ているので、同じ経験をしたときに、自分だけではなくて、みんなやっている事とか、メンタル的に補強できるかもくらいかと思います。 それも、人それぞれなので、あまり、深く考えすぎることもないとおもいますし。

0

延長したくないと言ってもエンジンの付いたバイクに乗った事がないならどうしようないでしょうね。 私は昔、友人が原付のMTバイクに乗っていましたからそれを借りて半クラッチやシフトチェンジの練習をしました。 いっそ中古の原付MTでも買います? そんな無駄金を払うなら少々延長したって構わないと思いますがね、

1

特に“ありません”。 むしろ、楽しみ“ながら”学んで下さい。

1人がナイス!しています