農業大学校の論文問題のお題、「県の将来のスマート農業」についての相談です。私は将来ネギを育てたいと思っているので、ネギと関連した話を展開しようと考えています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど。自動運転のトラクターもスマート農業のネタとして使えそうですね。 >使う方は畝幅と畑の座標を入れるだけで良いのです。 作業速度や作業機の上下をするだけです。 トラクターが動いている間、農家はトラクターの管理をする必要はないのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/20 14:59

その他の回答(1件)

1

課題は理解しますが、既にあるとされます機械の何を課題とするのですか。 目的が課題か、手段が課題かを考えてください。

1人がナイス!しています

手段です。 お題を達成する1つの手段として、ソフィーのことを取り上げようと思っています。ソフィーの何を取り上げるかは考え中です。