ID非公開

2021/10/18 7:54

33回答

私の住んでる地域はもう3週間前(10/2)に皆さん一気に稲刈りしていたんですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 飼料米の可能性高そうです!スッキリしました!ありがとうございました!

お礼日時:10/21 17:24

その他の回答(2件)

0

私の近所では コシヒカリ、あきたこまち、ヒノヒカリなどを植えます。 田の面積が多い人は ①コシヒカリ、あきたこまち ②ヒノヒカリ わざと数種類植えます。 同じ時期に田植えをしても ①は早生系の米で収穫時期が早い。…20~30日前に稲刈が終わった。 ②は、①より20~30日稲刈が遅い。…最近、ほぼ稲刈が終わった。 ③減反政策で、飼料米を作っている田…まだ稲刈をしていません。 刈り取り時期が分散しますので、 コンバインや乾燥機が有意義に使えます。 自然災害(台風など)や、害虫被害も 危険分散で、どちらかが助かる場合がある。 >植えた時期によっては周りと大きくずれることもありますか? 植えた時期が1週間程度の違いなら ①品種が同じなら、同じような収獲時期になります。 ②品種が異なれば、20~30日収獲時期が違う場合がある。

0

耕作している本人しか解らない事だと思われます。 唯 稲の種に依っては 刈り入れの時期は異なります。 又 何かの事情、稲の病気、害虫で刈り入れ放棄等。