子供のお宮参りで使用した着物を、今回、孫のお宮参りで使用しようと出して来たのですが、七五三で使用した際に着物と長襦袢についていた紐を取っていた様です。

着物、和服 | 年中行事373閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 無事縫い付けれました。 無事お宮参りで着る事が出来そうです!

お礼日時:10/25 8:34

その他の回答(2件)

0

掛け着を七五三で使う場合は広袖なので縫って、丸みを付けます。紐の位置も違いますしそのままでは掛け着になりませんので、再び元の形に縫い直しが必要です。 こちらに掛け着から着物への直し方が載っていますから、逆にして掛け着に戻してください。 https://kimono-rentalier.jp/column/shichigosan/shichigosan-ubugishitate/