○行の△列~□列を確認し、全て空白であれば○行(△列~□列以外も)を削除しシフトするという内容で以前教えて頂いたマクロに関して、

画像
補足

○行は1行ずつ数行の意味です。数行を順に確認します。 イメージ:1行数列ずつセルを確認して、それを数行回繰り返すものです。

Visual Basic | Excel122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげさまで空白行を削除するマクロができました ありがとうございます。

お礼日時:10/19 17:53

その他の回答(1件)

1

下記で いいかと For I = 8 To 3 Step -1 If WorksheetFunction.CountA(Range("C" & I & ":H" & I)) = 0 Then Rows(I).Delete Shift:=xlUp End If Next I 寄せ集めで 簡単にしています。 C:H列で 値がある列は WorksheetFunction.CountA(Range("C" & I & ":H" & I)) で でます これが 0なら Rows(I).Delete Shift:=xlUpで その行全部を 消して 1行 来り上げるに なります If WorksheetFunction.CountIf(Range("C"&i":"&"H"&i),"<>")= 0 Then この式の 根本的な 間違いは &の 前後に 空白が ないことです VBAで 繋ぐときは &の 前後に スペースが 必要です。 Range("C" & i":" & "H" & i) 文字同志は 一つの ()で いいですから Range("C" & i":H" & i) で 十分です Shift:=xlShiftUp これは Shift: とは 何のことかわからないと思いす。

1人がナイス!しています