不二家のケーキを買ってる人はどんな理由で買ってるんでしょうか?

菓子、スイーツ | ショッピング2,750閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

5人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

確かにお店に来る客は高齢者が多い印象です。 CMにアイドルを起用していても、若い客なんてほとんど来ません。 あまり裕福ではなさそうなよぼよぼのお婆ちゃんがたくさんの小銭を握りしめて雛ケーキを買いに来たりします。 多分、お孫さんのためなのでしょうが良心が痛みます。 心の中で「こんなケーキでごめんなさい」と謝っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昭和時代は「ケーキといえば不二家」だったらしいです。 多分その頃のイメージで買ってるんですね。

その他の回答(4件)

6

情弱なのでしょう。 不二家の不祥事の多さを知ってたらとてもじゃないけど買えません。

画像

6人がナイス!しています

0

普通に不二家の味が好きなんじゃないですか? この前近所に新しく不二家が出来たことを教えたら、知人は喜んで「え!買いに行かなきゃ!」と言っていました。 昔からペコちゃんのほっぺやミルキーソフトクリームが好きだ、という友人や親戚もいます。 添加物入りまくったお菓子なんてこの世にごまんと溢れていますしね。気にしない人は気にならないのでしょう。 最近はCMにアイドルを起用しているため、若い世代が応援買いのために足繁く通っているというのもあるのではないでしょうか。

不二家好きな知人をたくさんお持ちのようですが、私にいわせればおめでたい人としか言いようがありません。 どうぞ今後も不二家を愛用してください。 ちなみに若い人なんかぜんぜん来ないですよ。 アイドルを起用しても若い世代には刺さってないようです。

4

内情を知ったら買わないでしょう。 添加物ってケーキにすべて記載されてましたっけ? 甘さを求めてるだけなんでしょう。 大きく内情を知らせてくれてそれでも買う人は不二家が好きなんでしょう。

4人がナイス!しています

4

『不二家』っていう名前で買ってそうですね 私もはじめて食べた時は え?有名な不二家だよね…ぺこちゃんだよね!? ってびっくりしたのを覚えてます おばあちゃんとかがよく買うので、今聞いたら 『ベタで誰でも知ってる店だから考えずに買えるし手土産に丁度いい』との事でした

4人がナイス!しています