海上釣堀を始めたいと思い、ネットでセット品(浮き釣り)を一万弱で購入し数回使用しました。

釣り68閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見非常に参加になりました。 有難うございました。

その他の回答(3件)

1

それより400でいいの? 行く可能性のある釣り堀の長さ制限調べてみて。 私の行く所は350までが多いです。 それと脈釣りだと際も攻めるので長いより短いほうが使いやすいと思う。 うちは(家内と私)仕舞いの短い小継の磯竿使ってますよ。 真鯛なら十分ですしね。 家内は小継せとうち、私はシマノのアドバンスショートです。 シーパラがいいのならSの300ですね。

1人がナイス!しています

1

脈釣りは、シラサエビが尾を弾くのが判るくらいの穂先がいいです。『さぐり』シリーズは必須でしょう。 ブルーキャビンm・4m持っていて、穂先がそれなりに細いのですが やはりさぐりには不向き。穂先がまだ太いです。 さぐりには、さぐり用です。 シーパラダイスにさぐりあれば決まりですね(^_^)

1

脈釣りなら シーパラダイスさぐり釣り の方が良いですね ただ今の物はわかりませんが、初代はオレンジ色のグラス穂先が壊れやすかったです (純正穂先が2000円で安かったですが)