縫い紋が着物の色に馴染んでしまいましたが、略礼装として着られますか? 仕事で今後結婚式などの場に出席する機会が増えそうなので、夏の出席のために仕立てました。

画像

着物、和服228閲覧

ベストアンサー

0

本当にそう思いました。共濃でも色合いを考えればよかったのかもと。 これだけ馴染んでしまっていれば、気軽に着られるのかもと、プラスに捉えます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

略礼装で大丈夫であること、糸の色なとの縫い紋の入れ方を具体的に教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:10/20 6:44

その他の回答(3件)

0

略礼装OKだと思います。 逆に・・・共薄は気楽に着られると思いますが、目立たなくても銀糸は・・・?どうなんでしょ。 私はカジュアルダウンにちょっと違和感を感じます。

縫い紋の銀糸はフォーマルになるのだと初めて知りました。 自分で着ることもできず、結婚式などといった場での着用機会しかないと思うので、逆に安心しました。 ありがとうございました。