ID非公開

2021/10/18 12:26

44回答

医学部6年女子です。

補足

長文ですみません! こんな性格の私が、来年から病院で働いていく中で、私を分かってくれる仲間に出会えるのか、私のことをちゃんと好きになってくれる人が現れるのか、すごく心配です。 今の時点で、私を好きな男子もいないし、私を理解してくれる女友達もいないのに、この先、私のことを理解してくれてちゃんと分かり合える友達や彼氏ができるのかなぁと悩んでます。 この性格を直さない限り、ずっと都合良く扱われるだけなのかなぁ、、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

>私だけが謝って仲直りしたことになってます。 >「この子とは合わないな。本当の友達ではないかも」と思ってます。 >「結局、自分の事しか考えてないよな」と感じちゃいます。 >そもそも夜中に女子呼び出すか?と。 >彼が何考えてるのか分からなくて振り回されてます。 >「仲良いと思ってるのは私だけで、向こうは思ってないんかも!無理して笑ってくれてるんじゃないかな?」と思っちゃいます。 全部あなたが心の中で思ってるだけで、言葉や態度に出さずにいるんですよね? それって、ノート見せられて「この中に何が書いてるでしょう?」みたいなもんで、相手が超能力がない限りわからないと思いますよ。 態度はいつもニコニコ、愛嬌持って接してるのなら、相手はまさかあなたが心の中にそんな黒い気持ちを抱えてると思わず、むしろ一緒に楽しんでくれてるんだと思ってると思います。 誰にでも優しくてニコニコしてる性格ってそれ自体はいいことですが、その裏でそんなこと考えてるなら、いい性格じゃなくてやや腹黒で陰湿な性格ですよね。 本当に優しくてニコニコしてる性格の子なら、「〇〇ちゃん(私)が選んでくれて嬉しいわ」て言われたら、(よかった、私まで嬉しい)と思うはずで、「結局、自分の事しか考えてないよな」なんて思わないんじゃないですかね(^◇^;) 周りが悪いわけでなく、本当はそこまで性格良くないのに、いい子を無理して演じてるからしんどくなってるだけでは? 今までに自分の意見を言って、嫌がられた経験があるのでしょうか? 伝え方だと思いますが、基本的には希望を伝えられて、それを強制的にやらされるわけじゃないなら嫌な思いする人は少ないと思いますよ。 最初はコンビニやお店で「おにぎりも温められますか」とか、自分の希望を人に伝える練習をして見てください。

1人がナイス!しています

1

色々良いふうに書いてあるけど、気弱で自己愛が強いだけなんじゃないですか?よく行く病院に気の強いベテラン看護士にイジメ倒されてる女医さんがいますが、嫌われることを気にして言うべき事を言わないとナメられるだけですよ。

1人がナイス!しています