回答受付が終了しました

録画用HDDの置き場所をテレビ近くではなく 4mほど離れたところに置きたくて

回答(4件)

0

データ用もなにもないですよ。USBの規格(端子形状も含む)さえあっていれば問題ありません。 5mまでは規定内なので、よほどノイズ源が無い限りは問題ないかと。

0

> USB3.0 5メートルのケーブルが販売されているようなのですが、録画用とPCデータ用とは別物なのでしょうか? 特に、ケーブルについて録画用というものはないと思います。 ただ、おそらく正規の USB 製品ではないでしょう。 USB 3.0 の場合、ケーブル長は最大 3 m でしょうから。 (厳密に言うと、USB の規格に合致していないでしょう) なので、動作が不安定になったり、USB 2.0 相当での動作になる可能性があると思います。 (問題無く動く可能性もあると思いますが…)

0

PC用も録画用も変わらないですよ。普通のUSBケーブルを買えばOKです。ハードディスクの端子に合わせたものをお選びください。