現在歯科衛生士として働いています。 うちの職場は田舎なので、歯科衛生士が私1人しかいなくてあとは助手と受付です。

ベストアンサー

0

歯科医師の方から答えが来て嬉しいです。 仕事内容は、形成以外はほぼ歯科助手歯科衛生士がやっている状態です。 歯科衛生士のわたしはインプラントの印象や、発注.SRPが追加されてる感じです。 募集も、歯科衛生士または歯科助手 で求人をかけていて 基本給の値段が同じで 歯科衛生士手当で月給があがる形になっています。 でも私的には、なんの資格もない受付や助手と基本給が同じだとボーナスも同じなわけで、、なんだか資格あるのになぁと悲しい気持ちに、、、 ましてやわたしだけ仕事以外でセミナー受けたり、医院のプラスになればと動いているのですが… それ以外の人と同じとなると納得いかなくて。。。 歯科医師の方からみたら、この言い分は欲張りすぎでしょうか? ましてや5年目の歯科衛生士に言われたら、まだまだだろ!となりますかね… 考えると仕事のモチベーションが下がってしまいます、、、

その他の回答(1件)

0

「普通かどうか」を、地域事情の分からない世間一般に問題提起することが意味なくなって仕方ないです。 「納得いかない」気持ちが起きている事実が問題なのです。 一番良くないのは「この状況のまま不満を押して勤務続行させていく」ことで、見ず知らずの他人の数人が「普通だ」と言えば、それでもう二度と納得いかない気は起きなくなるのか、このことが大事なのです、 早い話、 *「納得いかない」ものは、無理して自分を納得させに行くことでなく貫き通す *「仕方がない」で割り切るなら、地域的使命を看板に掲げるなどの意識替えで考えを逆戻りさせない …このどちらかへの進展が必要であって、「普通なのか」止まりで済ませることでないと思うのですが、いかがでしょうか。

なるほど。ありがとうございます、、 納得はいってないので少し話してみようと思います… 地域的使命と思えるほどの広い心はもちあわせていませんでした… ちょっとでも改善してほしいので、、ありがとうございます。