ID非公開

2021/10/18 14:30

77回答

なぜ海外にはミスタードーナツがないのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アメリカにミスタードーナツの店が無い理由は(1店だけあるようです)、アメリカ市場では兄弟企業ともいえるダンキンドーナツと熾烈な市場競争を繰り広げたのち吸収されたため、アメリカでミスタードーナツを見かけることはなくなったからです。 しかし、近年の健康志向の高まりで高カロリーのドーナツは敬遠される傾向にあります。 例えば、ダンキンは、植物由来のタンパク質で代替肉を開発製造するビヨンド・ミート(Beyond Meat)社のソーセージを使用した朝食メニューを販売しています。 2009年の時点でヴィーガンの人口はアメリカの1%とされていましたが、2017年には6%までに増加しました。 このような菜食中心で生活する人はアメリカにおよそ2,000万人いるとされ、ダンキンが新メニューを作ったのも、その影響があると思います。

その他の回答(6件)

1

https://www.duskin.co.jp/company/business/overseas/ ↑ 海外店舗はあるようですよ。

1人がナイス!しています

たしか・・・ 韓国にも以前はソウルにあったような気がしますけど どうやら撤退したようです。 桃園空港内に店舗があったような気もしますが・・・

1

ニューヨークとかは本場だから 沢山あるみたいですね それどころか好きなベーグルがある 凄いですね

1人がナイス!しています

何が好き?聞かれてベーグルが好きと言いましたがミスドもマクドナルドも日本は多いのかな?向こうはチェーンでなく本場だから美味しそうですけ

1

タイにはありますよ。でもダンキンの支店数が多すぎて、インパクト弱いです。

1人がナイス!しています