ID非公開

2021/10/18 14:52

44回答

ARES製の電動ガンが気になって購入しようか迷っております。性能などは良いのでしょうか電子トリガーEFCSなど。ARESも海外製なので初期調整は必要でしょうか。

補足

EMG/ARES KEL-TECRDBという機種が気になっております。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

RDBは私の個体では初速が安定しないため弾が上下に少し散る印象でした。 室内なら致命的な程ではないものの、大きな屋外フィールドなら少し手を入れた方がいいかもしれません。 ARESの電子トリガー機が出始めの頃は海外製としてはましな方でしたが、今となっては少し粗削りな部類になってきていますね。 電子トリガー自体の性能は特別めをみはるものはありませんが、悪くもありません。

1人がナイス!しています

1

後買いの「EFCSコントローラー」は、私も使った事がありませんが、 箱出しで十分な性能ですよ(^^) 私の「M4 タクティカルピストル」は、集弾性能も中々です。 11.1vのリポバッテリーを使えば、射撃も快調ですし、 「専用のサプレッサー」を付ければ、 初速も「92~94m/s」まで、内部カスタム無しで上げられます(^^)

画像

1人がナイス!しています

5

ASESは初期調整は必須です efcsは電子トリガーの最初期からあって磁気検知式の元祖です 単純な作りですがハイセッティングでも対応出来て箱出し搭載としたら割と優秀です(サードパーティ製に比べると劣りますが) ASESのメカボは箱出しノーマルでも高確率で割れるので割れ対策は必須ですし軸受も接着されていないので接着も必要です チャンバー周りも押しゴムが無いアーム直押しなのとパッキンもお世辞でも良いとは言えないので交換したい所 初速の振れ幅酷いのでこれも調整したい所ですしモーターもゴミレベルのモーターです11.1vで動かしてもモッサリしてて交換した方も良いですね スプリングも初速調整の為にかなり短くカットされていますし ASESのam007というモデルですがdsg+ブラシレスモーターを7.4vで動かして秒間36発をefcsで制御しています https://youtube.com/shorts/PNL8LxmclHY?feature=share 箱出し搭載としてはefcsは悪くはないのですがメカボは専用品で割れたら終わり(ver2用なら補修用で売ってたりサードパーティ製の強化メカボは有りますが…)です 初期調整とメカボに負担ガン少なくなる様なセッティングは必要ですね

5人がナイス!しています