みんなのネット回線速度 https://minsoku.net/

ベストアンサー

0

同じ回線、同じプロバイダで1Gbpsの回線でも、 住居環境の違いや、プロバイダの接続方式の違いで、 30~60Mbpsしか出ない人、 500~800Mbpsの速度が出る人がいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、前に関連した質問をしたときに、お一人「勘違いしてる人が多いけど、同じ建物内で回線を奪い合ってる訳じゃないから通信速度はマンションタイプも戸建てと変わらない」と回答されたのは、どちらも1契約1gpsの割当は確保されているということでしょうか。あとは、通路がファイバーなのか電話とかの回線を無理やり利用するかで差が出てくる、みたいな解釈でよいのでしょうか‥

お礼日時:10/18 19:23

その他の回答(1件)

0

住所が貴方の家の近所なら参考になります。

市町村別に括って検索できるってことは、地域差もあるということですかね?スマホのキャリアは電波塔の数によって通信環境変わるとききますが、電柱?から引いてる光回線でも影響するものということでしょうか‥