お米や野菜を買う時って普通のスーパー(?)で買うより業務スーパーのほうが安いですか? いつもは3キロ1000ちょっと5キロで2000いかないくらいのお米買ってます。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

安い場合がありますが、物によります。 冷凍食品とかニンニク(中国産)とかはよく買います。 調味料はメーカーは書きませんが、とあるメーカーの七味かったら物凄く不味かったので、それ以降調味料は慎重になっています。 ただ食材処理を目的とする「ほぼ塩化ナトリウムだけ」の食塩などは、こういった所で買うといいと思います。

0

生鮮野菜はものによりけりではないでしょうか? 店舗規模によりますし、実は1回分なら近所のスーパーの方が安いというものもあります。大量に買うなら業務スーパーやC&C(同じような業態の違う名前の店舗の事)などの方が安くなる事が多いです。 お米に関しては余り安いと美味しくない事もあるので別の意味で安いことが良い事ともいえないかも・・・。