ID非公開

2021/10/18 16:05

66回答

Wi-Fiの工事をしてもらったんですけど

画像
補足

設定で必要なパスワードなどはモデムではなく ルーターに書いてあるんですか? 会員登録証?に書いてあった接続パスワードは違いますか? インターネット接続サービス情報 接続サービス名 ドコモ光タイプa 接続サービス 接続id 接続パスワード って書いてます 初めてでごめんなさい

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

これは、Wi-Fiの工事じゃなく、光回線の工事なので、Wi-Fiの利用は、出来ません。 画像の機器しかないなら、有線接続によるインターネットしか出来ません。 Wi-Fiを利用するには、無線LANルーターを購入しないといけません。

0

1.画像はONU(光終端装置)です。PCと無線接続するためには、無線LAN親機を購入してください。メーカーや機種は、貴方の予算や使用環境で、貴方が決めるもの 2.インターネット回線業者から送られてきている、ユーザー情報をルーター(無線LAN親機)に設定してください。 設定方法などは、回線業者から案内が送らてきているもの。 解らなければ、回線業者のサポートを頼むこと。 3.ONUとルーターを接続してインターネット回線を利用する。

ID非公開

質問者2021/10/18 17:11

ユーザー情報設定しないと、スマホでWi-Fi使えないですか?

0

>Wi-Fiの工事をしてもらったんですけど Wi-Fiには工事なんてしません! 工事はインターネットの回線の工事です。 Wi-Fiとは、Wi-Fiルーターを使用して無線で接続する、接続の方法です。 契約したインターネットの回線にWi-Fiルーターをつないで使います。 ドコモ光なら、 プロバイダは、タイプA、タイプB。から選んで契約します。 プロバイダの接続方式に対応したWi-Fiルーターを買えば良い。