アルファードのフルモデルチェンジて必要なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 来年アルファードの新型が出るそうですが。 よく分からないのですが。

画像

新車 | 中古車1,367閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

2

FMCすると買い換える人がいるので、意味はあるでしょう。 むしろ売れないクルマをFMCする方が意味が無いかもしれんよ。 アルファードは売れると分かってるので、開発費も潤沢に投入できて、ますます良いクルマになって、ますます売れるでしょうな。好循環の見本みたいなクルマです。

2人がナイス!しています

すいませんが。 アルファードがバカ売れしていると言っても日本国内だけなのでは。 よく分からないのですが。 世界のトヨタが日本でしか売れていなミニバンに投資してFMCする必要があるのですか。

画像
1

何度もマイナーチェンジを繰り返して現在に至っているので そろそろフルモデルチェンジは必要かと思います。 今乗っているアルファードに満足していてもフルモデルチェンジすれば買う人は必ずいますし。私とか。 今度は自動運転 技術を導入してきますし 以前はレクサスのミニバンは作らないと言っていましたが 時代の流れでレクサス のアルファード版が出ると思います。 差別化を図るために 3 L 以上のハイブリッドや 高性能エンジンを乗せられるようにしてくると思います 。 以前、なぜアルファードロイヤルラウンジはレクサスで販売しないのかといった批判がありました。 今度は堂々と 超高級版アルファードをレクサスとして販売するのではないかと予想しています

1人がナイス!しています

1

真の高級車を目指して車体強度UP等、車体自体の改良にはFMCが必要です。又、大量生産する事で、金型も寿命を迎えますが、どうせ新調するなら新型で型を起こします。なのでFMCは無駄では無いと考えます。 又、海外にはレクサスで販売しているので、そちらも早々にFMCすることが予想されます。

1人がナイス!しています

4

アルファードのフルモデルチェンジて必要なのですか。の下の文章全部無駄ですよね?トヨタ自動車にとって余計なお世話だよね?それはそれとして、クルマのフルモデルチェンジじゃなくて爺さんをフルモデルチェンジした方がいいと思う。

4人がナイス!しています

よく分からないのですが。 オデッセイとかエルグランドとかデリカD5はビッグマイナーチェンジでしたが。 すいませんが。 なぜアルファードもビッグマイナーチェンジにしておかないのですか。

画像