新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/18 18:14

55回答

新興住宅地に家を建てました。息子が産まれてちょうど2年くらいなるかなと思います

ご近所の悩み300閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

7人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答皆様ありがとうございました。 挨拶は無しでいいという解釈確かにそうなのかなと思いました。 こちらも、挨拶してもそれ以上発展できないのでその方がいいのかも知れませんね。 これからもこの家で過ごすので多少音を出しても大丈夫なのは確かなので図太く過ごしていきたいの思います。

その他の回答(4件)

1

まず、道路族が発生して間もない場合はすぐに始末した方が良いです。道路族自らが迷惑を察して改善する確率は0%と思ってください。時間がたてばたつほど道路族もその道路に異常なまでの執着をします。他の道路ではダメなのです。そこの道路に憑りつきます。道路族は学校でも友達が出来ませんし、外出も苦手です。一度道路で友達を作ってしまいますと一生しがみつこうとします。ただでさえ常識が欠落している異常な人間が執着心も強くなり解決は困難になります。ですので早期対応、険悪になる事は避けられませんが、道路で集まる度に警察に通報してください。道路に出なくなるまで何度も何度もです。 道路族は挨拶しない。気づかないふりをします。クルッと背中を向けることも多いですよね。道路族は両親も道路で育っているケースが多く、親子そろって善悪の判断ができません。でも、若干の後ろめたさのような感覚は心の奥底にあるのかもしれませんね。だから正しい人とは関わりたくないのです。 「息子を一緒に遊ばせたいと思いませんでした。」← 正常なご判断です。 正常者にはできない行為です、たとえ全員がやっていても。道路で育った子供は非常識を前提とし、他人に迷惑をかけることも当然として育ちます。何年も迷惑をかけ続けても平気で道路で遊べるような精神は、正常な精神ではありません。よってまともな人間には育ちません。 最近ですもんね。道路族有名になったの。家買う前に知ってればって後悔もしますよね。でも家買った被害者が悪いのではなく迷惑行為を行ってるものが悪いと言う事は間違う人が意外に多いのであえて言っておきます。

1人がナイス!しています

6

道路族や井戸端族の皆さんの態度が悪いのはお約束ですよ。 普通に挨拶しただけで奴らは「何よ?仲間に入りたいの?」ぐらいにしか思ってませんからね。 道路であれだけやりたい放題言いたい放題しているのでバツが悪いというのもあるでしょうし。 奴らは都合の良い仲間内にしか気を遣いませんし気を回しません。 騒がしいだけならまだしも、留守中勝手に敷地内を相手遊び場にされていた事も数知れずで、ボールをぶつけられたりモノを傷付け壊されました。 それでも親御さんはコチラが気が付かない限り知らぬ存ぜぬ顔。 言えば逆ギレや嫌がらせなのもお約束です。 本当に人様をバ○にしナメまくってますね。お子さんも悪態付いて来ますし。 関わらなくて正解だと思いますよ。 あの様な輩とは最低限のお付き合いのみで、公園で沢山のお友達と色んな事を学びながら元気に遊んでください。

6人がナイス!しています

7

道路族&井戸端会議のヒマな人など相手にすることないです。 常識の範囲内で挨拶しておけばいいです。 子供さんが成長して幼稚園小学校に行きだすと自然に ママ友ができるようになります。

7人がナイス!しています

3

あなたみたいな人をだれも気にしません。取り立てて特別なことをしなくてかまいませんよ

3人がナイス!しています