ID非公開

2021/10/18 18:34

55回答

これで結婚式行くのはダメですか?

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/18 19:20(編集あり)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた方ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ご友人の結婚式なら問題無いと思います。ドッキングワンピースですが上下同色ですし。 バッグはデザインや素材、サイズによりますので、その情報だけでは回答できません。

0

作法、マナーを心得ている人なら「特に問題ない」と回答するところですが、こちらのカテゴリでは「白、及び白に近い服装。バイカラーの衣服や柄物、透け感のあるものなどは全てマナー違反! 絶対に認めない!」と荒くれる女性が大量にわいてきます。質問者様が参列しようとする披露宴にもそういうタイプの「マナーを知らない女性」はそれなりにいることが想像できます。 質問者様に間違いはなく、決してマナーに反することではないにしても、そのような無知な人間の批判的な姿勢にさらされるのもいらぬ軋轢を生むことになると思います。そう考えるなら「無知な人間の基準にあわせる」心づもりでもう少しフォーマルに寄せた服装に落ち着くのも仕方ないと思います。

1

夜の挙式なら大丈夫です。 昼の挙式は、露出を控えるのがマナーなので、このドレスだとデコルテの透け感が強過ぎます。 カバンについては、実物を見なければ判断できません。 シルクやサテン、シフォンなどの素材で、小ぶりのクラッチバッグが相応しいです。

1人がナイス!しています