和歌山で美味しい好みのラーメン屋はありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 味覚は千差万別、好みは人それぞれですね。その店の否定ではなくて、地域性と言うか、それしかないもん、ってね(^.^) 一風堂など、全国展開は、その地の人に合わせてる。 塩元帥の汁はおいしい、まあ柚子の香りを効かせてるけど、麺のコシだしにはタピオカでしょか、デュラムは高いしね。

その他の回答(2件)

1

和歌山ラーメンは大きく2つに別れます 1.井出系 2.車庫前系 個人的には井出系しか食べたことがありません 井出系は、パイタントンコツラーメンですが、 少なくとも井出商店のは豚骨を焚くというだけあって その豚骨の骨が砂状になったものとかそれが焦げたものとかが 入ってたりしました

1人がナイス!しています

豚の大腿骨の丸い中の部分が、茶色い砂状になったものですね、苦いです。 そんなんが丼に入ること自体、どうなのかなー(>_<) Tvに煽られて、わざわざ饂飩県へ、なんてのもありましたね、オーストラリア産の小麦をブレンドしてるのにね。 カニ食べに行くのなら解るのですが(^-^)