回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/18 19:55

66回答

10月22日公開のCUBEって映画ありますよね。

日本映画938閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

0

CUBEシリーズは一応3作品で「CUBE」「CUBE2」「CUBE Zero」が一応のシリーズで他にも派生作品が少しあります。 怖いと言うよりは 正六面体の部屋がいくつもあり その各部屋から部屋に移動できて色々な罠から逃げて脱出するために色々と知恵を出し合って出会う人々と探していく物語ですがその過程が色々と有り話題を読んだ作品です。多分最初の一作目だけのリメイクと思います。三作を一つにまとめるのは無理!其れをやると歯抜けになりすぎてストーリーもあった物じゃ無くなります。 怖いと言うよりは「切迫感」で緊張してしまう作品ですが確かに怖いと言うか残虐なシーンもオリジナルにはあります。が 怖いと言うのとは違います。このオリジナルの映画のシーンを真似て最初の「バイオハザード」でのシーンも作られています。私は二本のリメイクが何処までオリジナルに近づけるのか?多分駄目だと思います(≧∇≦) オリジナルは面白いですよ(≧∇≦) 多分レンタルがあると思いますので 先にどちらを見るかですが私は「オリジナル」をお勧めします。

0

かなり怖いそうです。僕は怖いの苦手なんで見てませんけどw 原作は、かなり古い映画で、当時とは環境などが変わりましたので作風は変化ありかもしれませんが、プロデューサーが当時と同じなので、リメイク完全版って感じですかね。

0

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Cube 監督 ヴィンチェンゾ・ナタリ 脚本 ヴィンチェンゾ・ナタリ グレーム・マンソン アンドレ・ビジェリク 製作 メーラ・メー ベティ・オア 製作総指揮 コリン・ブラントン 出演者 モーリス・ディーン・ウィント デヴィッド・ヒューレット ニコール・デボアー 音楽 マーク・コーヴェン 撮影 デレク・ロジャース スコット・スミス 編集 ジョン・サンダース 配給 カナダ シネプレックス・オデオン・フィルムズ アメリカ合衆国 トライマーク・ピクチャーズ 日本の旗 ポニーキャニオン/クロックワークス 公開 カナダ 1997年9月9日 アメリカ合衆国 1998年9月11日 日本 1998年9月12日 上映時間 90分 製作国 カナダ 言語 英語 フランス語 製作費 C$365,000 興行収入 $501,818 次作 キューブ2 『キューブ』(Cube)は1997年製作のカナダ映画。監督はヴィンチェンゾ・ナタリ。

0

>日本版を見る前に原作を観て見ようと思ったのですが 日本版を先に見た方が良い、とオリジナルCUBEとその続編を観た人間なら口を揃えるでしょう CUBEっての近年流行の究極サバイバルゲーム映画の魁となったような作品で、アイデア一発で大ホームランを打ったようなカルト的な佳作ですから、日本版を見る前に「お勉強」するのは止めておいた方が無難です。 高いお金を払って、わざわざ映画館まで足を運ぶのに、試合の結果を知ってからスタジアムに行くようなまねする意味ないですのですよ。 (なんか説教めいた文章になっちゃいましたが、なんじゃこれ!?って映画ですので、愉しんでくださいね)

0

CUBEは1作目だけでいい。 続編は面白くないし日本版ともあんま関係ないと思う。 あれは怖いというよりグロい。 びっくりする系では無いです。 スプラッター系が大丈夫なら余裕ですよ。