新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/18 20:10

55回答

多くの方にご回答いただきたいです。 中学生です。 今度祖父に手料理を作って一緒に食べようと 思ってて何を作ればいいか迷ってます。

補足

祖父は箸などは普通に持てます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました‼︎

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2021/10/19 10:42

あら、素敵。 よろこんで食べてもらえるもの、作りたいですよね。 寒くなってきましたし、お鍋はいかがでしょうか。 野菜がたっぷりとれて栄養が効率よくとれます。具材もやわらかくなって食べやすい。消化もいい。 なんといっても身体が暖まります。 大丈夫。簡単にできますよ。 (超簡単バージョンの作り方) 白菜・もやし・ネギ・豆腐・白身魚の切り身(今時期ならタラがいいかも) お鍋に入れて、お鍋3/1くらいのお水とめんつゆ少々、しょうゆ少々を入れて煮込むだけです。 味は少々うすくても大丈夫。 食べる時に、取り皿に味ぽんを入れて、つけて食べたらいいんです。(それぞれのお好みによりです) お魚のだしが出るので、きっと美味しくできますよ☆

1人がナイス!しています

0

お優しいですね。お祖父様は箸は使えますかね。野菜を細かく切ったシチューやポトフはいかがでしょうか!

1

湯豆腐 土鍋(普通の鍋でも可)に昆布と豆腐を入れて、温まったら別の皿かおわんにポン酢を入れて、それを付けて食べる。 一緒に野菜を入れても美味しいですよ。

1人がナイス!しています

0

野菜多めのカレーはいかがですか? 炊飯器に入れて持って行って 保温にしたら そのまま食べることが出来ますよ。。。(^_-)-☆